車修理・板金塗装はガレージネット
当店へのお問合せ
当店へのお問合せ
写メで簡単見積り 詳細はコチラ

地域ニュース問合せはコチラから


リリースニュース3

埼玉エリア地域ニュース

酒酔い運転:急増 自転車も飲んだら乗るな! 県警取り締まり強化、検挙数は8倍 /埼玉


県警が自転車の酒酔い運転の取り締まりを強化している。酒に酔って自転車を運転したとして、今年は6月末までに昨年の8倍の16人を道交法違反(酒酔い運転)容疑で検挙。県内の交通事故死者は4日に100人を超え、愛知県(4日現在106人)に次いで全国で2番目に多い。中でも自転車による事故死者が増えており、自転車の酒酔い運転を厳しく取り締まる方針だ。【合田月美】

県警によると、自転車の飲酒運転で交通切符(赤切符)を交付したのは6月までで16件。過去は年間で 06年3人 07年2人 08年1人 09年4人 10年1人 11年11人だった。

検挙された16人の内訳は男性14人、女性が2人。年代別では男性で最も多いのが40代の7人、60代が4人と続いた。女性は20代と30代が一人ずつだった。検挙された場所は大宮署、川口署、草加署の各管内が3人と目立ち、酒を飲んで帰宅途中という人が多かった。

毎日新聞 より抜粋

「逃げ得許さない」放置違反金滞納者の給与差し押さえ 埼玉県警で初


埼玉県警交通指導課は2日、放置駐車の違反金を約5年にわたり滞納したとして、越谷市の男性会社員(33)の給与に対する差し押さえ処分を実施したと発表した。放置違反金の滞納者への給与差し押さえは県警としては初めて。

 平成18年に施行された改正道交法で、放置駐車した運転手が反則金を納付しないと放置違反金の納付が課せられるようになったが、県内では今年5月末現在で、計約2万7000件、約3億7000万円相当の違反金が滞納状態になっているという。

 県警がこれまでに給与の差し押さえを通知した42人は納付命令に従ったが、この会社員は「他にも税金の滞納がある」として納付の意思を示さなかったため、6月29日に違反金と滞納金計2万5000円を会社員の給与から差し押さえた。

 交通指導課によると、23年4月から今年5月に悪質な滞納者を対象に実施した差し押さえは計893件。口座預金や車両、生命保険などを対象に約1300万円を差し押さえたという。

 同課は「悪質な滞納者に対し、『逃げ得』は許さないという責任追及の徹底を図りたい」としている。

MSN産経ニュース より抜粋

国交省、電気タクシーなど74台のグリーン化支援


国土交通省は6日、3大都市圏や観光地、環境未来都市などで電気バス、電気タクシー、電気トラックを活用する先駆的な事業を支援する地域交通グリーン化事業の対象案件を決めたと発表した。

支援対象は、電気バスが3件、電気タクシーが18件、電気トラックが6件の計27件で、導入台数はバスが4台、タクシーが電気31台およびPHV24台、電気トラックが15台の計74台。充電設備は合計25基となっている。

例えば、日の丸自動車興業が東京都内で改造電気バス2台を導入するほか、菊陽タクシーが熊本県菊池郡で電気タクシー14台を導入。電気トラックについてはさいたま市が同市内で8台を導入する。

国交省の支援は、電気バスとその充電設備に対して費用の2分の1を補助するほか、電気タクシーおよびトラックと充電設備に費用の3分の1を補助する。

Responce より抜粋

地域ニューストップへ戻る »

車修理・板金塗装はガレージネットへ
激安!板金塗装|安全修理|キャッシュバックお電話でのお問合せメールでのお問合せ簡単!写メお見積り

このページのトップへ



東京都の車修理のプロフェッショナル ガレージネット

〒123-0862 東京都足立区皿沼3-24-9  FREEDIAL: 0120-399-831

車両保険を使うと更にお得に!キャッシュバックでもっと安く!! 高品質な車修理や板金修理と安価の両立が可能なガレージネット

東京都や埼玉県エリアにて、安価で且つ高品質な車の板金修理を行っております。各都道府県からも続々とご依頼を頂いておりますので、気軽にまずは問合せ下さい。